2013年8月25日日曜日

TC5回目/スマートキッチンの宅配は偉大だ。

血液検査の数値が良くなくて1週遅れての投与になりました。

お盆あけのせいなのか、採血が看護師さんじゃなくて検査技師さんにあたってしまってマジ恐怖。ハズレが多いのよー。
今まで一度も失敗された事のない優秀な採血血管子(と勝手に呼んでいる、私の腕の血管)ちゃんなのに失敗されてぐりぐりされたわ!

外来ケモ室の看護師さんに愚痴ってしまった。

次はあたりませんように。

2013年8月14日水曜日

免疫療法まとめ

いまやってる免疫療法のことについてまとめておきます。
費用の事とか流れとか。

こういうのが全然みつからなくてまったくわからないまま進めてたので、今後免疫療法を受ける事になった人の為に。

私の受けている免疫療法はガンの抗原を2種類加えた樹状細胞ペプチドを鼠蹊部のリンパ節に注射しています。

樹状細胞を血液から抜き出し(アフェレーシス)て、その樹状細胞を培養します。
その培養したものを最初2週間置きくらいにまず鼠径部に注射します。

メインの病院から送ってもらったプレパラートで抗原の種類を検査するんですけれども、私の場合は3種類でたそうなので組み合わせを変えて2種類ずつのせたものを4回打ちました。抗ガン剤の週をできるだけ外してうちます。抗ガン剤投与から3日経っていれば大丈夫だそうですが。