2013年9月12日木曜日

熱出した/ケモ6回目は延期

TC5回目終了の翌日に天満の病院でペプチドの注射をしたのですが、その翌日から発熱。
一時40度くらいまであがるというエライ目にあいました。

外来で病院に行ったときにケモ室の看護師さんに見つかってしまい、遊び歩くからやーといわれたんですけども、このひと月ほどあんまり遊びに出歩かなかったのになぁ。
暑いから。エアコンの効いた部屋でだらだらしてたのになぁ。

血液検査、尿検査、レントゲンをとった結果、そんなたいした事ではなさそうってことで抗生物質もらって帰ってきました。
ロキソニンは手持ちがあったのでそれを飲む事に。

熱はロキソニンを飲むと下がるけど、6時間くらいで効き目がきれるころにどかんと亜がるをくりかえしつつ、そのあがり幅がすこしずつ少なくなっていって4日後にやっと平熱に。

大人になってからの発熱はなかなか辛いものがありましたが、熱出してるってことは癌細胞やっつけられてるんじゃないの?なんてちょっと思ったり。

ちなみに発熱中も食欲は衰えませんでしたが、味覚障害が出てる感じとどうやら扁桃炎だったみたいで食べるとのどが痛いので、豆腐、おじや、おかゆ、うどんというローテでしのいでおりました。
4日目にはリゾット、パスタになりましたが。

そして先日6回目のケモの予定ででかけましたが、今回は血小板の数字が低くて来週に持ち越しです。

他の数字はまずまずなので、来週はできるでしょう。

そのあとCTだ。

どれくらい小さくなっているかな。
膀胱にできているぶんについてはおしっこ順調なので再燃はしてないだろうと言う予想。

LDHも問題ないし、腫瘍マーカーも下がり続けているので、よい事だということでひとまず喜んでおこうかなと。

0 件のコメント: