2013年8月14日水曜日

免疫療法まとめ

いまやってる免疫療法のことについてまとめておきます。
費用の事とか流れとか。

こういうのが全然みつからなくてまったくわからないまま進めてたので、今後免疫療法を受ける事になった人の為に。

私の受けている免疫療法はガンの抗原を2種類加えた樹状細胞ペプチドを鼠蹊部のリンパ節に注射しています。

樹状細胞を血液から抜き出し(アフェレーシス)て、その樹状細胞を培養します。
その培養したものを最初2週間置きくらいにまず鼠径部に注射します。

メインの病院から送ってもらったプレパラートで抗原の種類を検査するんですけれども、私の場合は3種類でたそうなので組み合わせを変えて2種類ずつのせたものを4回打ちました。抗ガン剤の週をできるだけ外してうちます。抗ガン剤投与から3日経っていれば大丈夫だそうですが。

費用については、最初に105万円を支払って、その後1回ごとに8万円ほどの費用がかかります。
合計140万円くらいです。

ペプチド投与の日は先に温熱療法をします。
温熱療法は保険適応で1クール分前払いになります。(保険点数9万点)

樹状細胞ペプチドの投与終了後、抗原のペプチドだけを投与した方がよいということなので、最初2週間おきに4回、その後は一ヶ月に1回の投与の予定です。

この費用も1回約8万円。なので合計14回なので112万円ほど、、、。
途中で辞める事もできますーってことなので、体調みてどうするか決めようかとおもっています。

うーん。この費用で何回海外旅行行けたかなぁ(o´∀`;o)aポリポリ




0 件のコメント: