2012年12月24日月曜日

クリスマスの病棟

クリスマス前の連休だからか退院して行く人も多いし、外泊の人もたくさん。
だからお見舞の人も少なくて病棟はとても静かです。

私はといえば、化学療法の薬がちょっと抜けてきて夕方からは病院食も食べられるかな?って感じです。お腹は空くんですけど、病院食の献立を見ただけでおえっぷってなっちゃうので、飽きただけなのか、つわりみたいに食べたいものしか受け付けないのか。


味覚障害もちょっとだけ。舌の上がじりじり。
それでもまだ食べられるものがあるのでよし!ってことで。

ここのところ残尿測定が超音波になったんですけど、その数値が図るたびに違って看護師さん困惑。腹水拾っていきなり200越えとかあったり、そうかと思ったら0だったり。どっちやねーん!!!!!!!!

こんなんで退院とかできるんやろうかー。

残尿測定が超音波になったのは放射線科の先生の一言があったからなのかもしれないんだけど、これをどう理解したらいいものかー。

とりあえず明日は先生顔出ししてくれたら、病院前の公園への散歩と、年末外泊聞いてみよう。

0 件のコメント: