2012年11月30日金曜日

入院一週間前/入院中に選挙

さて、入院一週間前となりました。
どきどきするわー。
超どきどきする。

手術の後痛みがすくなく済みますようにー。これだけ。これだけっす。

痛いのこわいー、痛いのいやー。

めっちゃチキンです。まじで。

歯医者でもすぐに「麻酔してください!」ってすぐ言うくらいチキンです。

こんななのに硬膜外麻酔の最初とか耐えられんのか。

どうしよう50も手前になって手術台の上であまりの恐怖に失禁とかしたら。

二度と看護士さんや先生の目をみてしゃべられなくなるわ。。。
逃げ出したい一心で排尿訓練もさっさと終えられるかも!?(違

そして、やっとのことで入院グッズ詰めました。


バスタオルとか持参枚数書かれてるんだけど、それだけで半分埋まったよ。
2週間の予定だけども、1ヶ月は居そうっていう判断でお風呂用品とか1ヶ月分いれたもんね。衣類は少なめ。最初は病衣借りるし。自分で洗濯できるようになったら普通の服(カットソーのワンピとスパッツを何組か入れた)にするんだ。
さらに病院で買える物は病院で買う事にしたんだけど、でかいキャリーがパンパンにふくれあがったよ。

一人で行くつもりだったんだけど結構な荷物になっちゃったんでやっぱり相方に一緒にいってもらうことにした。

って、なんか横で本人以上に悲壮になってそうなのが気の毒な感じなんだよなー。

手術説明のときに後遺症やらの話もされるとおもうんだけど、耐えきれるのか相方!


-------------

今月選挙があるんだけど、今月の選挙はかなり回復早くて追加療法も無ければ帰宅してるかも、、、、だけど、多分そんなにうまく行く事はないとおもうので、入院してる前提で選管に電話して期日前投票ができるのかを聞いてみた。
今回は衆議院選挙なので最高裁判所裁判官国民審査も同時にあるのだ。

衆議院選挙だけなら告示日の4日の翌日から期日前投票ができるんだけど、最高裁判所裁判官国民審査は9日からなんだって。

http://ja.wikipedia.org/wiki/最高裁判所裁判官国民審査

なので、期日前投票はあきらめて病院で不在者投票する事にします。

詳しい事は病院の事務できいてーってことでした。

入院受付の時に聞く事します。





0 件のコメント: