2012年11月3日土曜日

自覚症状

2012年5月くらいから生理の間隔が短くなって(2週間−3週間)、量も増えたり減ったり。でもだいたい7日くらいできれいになってた。

微妙な年齢(47歳)という事もあってついにきました更年期!とか思ってました。

夏くらいから生理と生理の間にわずかに不正出血するようになり、更年期ってこんなもんなんかな?とおもいつつ、そろそろ真剣に更年期外来探さないとダメだなと思い始めました。

しかし、9月の半ば頃から水っぽおりものが増え、これはちょっとちがうな?と思うはじめましたが、運悪く、私は10年前に膣炎を経験していて、その時と全く同じ症状だったんです。

更年期と膣炎、やっぱり病院だよね、とおもいつつまだまだゆっくりしてました。

しかし、それからすぐに臭いがちょっと違う事に気がつきました。少し生臭いようないつものおりものの臭いとは違います。

そして大慌てで病院を検索。しかし、天王寺の更年期外来のあるクリニックを選んじゃうあたりがひょっとして?とおもいつつもまだ大丈夫って思ってたんですよねぇ。

0 件のコメント: