2012年11月27日火曜日

自己血四戦一勝三敗/石切さん参り

惨敗でした。

結局もどらなかったー。
なんでやろー。
やっぱり下からジワジワ出血してるからかなー。

今日は担当医の先生とお話したのだけど、ちょっとした事で笑顔になってその笑顔にキュンとなったりして。理系男子のハニカミ笑顔によわいんですよ。
ちなみにうちの男どもは全員理系男子(次男もそうなるはずなんですが、、、、、)です。結局のところ「お母さんとして息子溺愛!」っていうただの馬鹿親なんかもっ!てへ。

それはおいといて、お医者さんが笑顔になってくれると病気も切羽詰まってないんだー、まだ大丈夫なんだーって安心できますよね。

主治医の先生(男性)もものすごい威圧感あるけど所々お茶目でかわいいんですよ。
入院中にもっとお茶目なところが見られるといいけど。
病期がさほどすすんでないことがわかって「よかった、、、、あ、いやガンになったのはあんまりよくないけど」ってつぶやいたら、「そうよーん♪」っていって手をおばさんがするようにちょいっと招いてみせたときは、ありゃー、と思いました。


そんなわけで採血できたのは最初の1回目だけで400ccのみ。

先生に出血量少なくなるようにゆっくりやりますからーって言ってもらって安心。

雨降ってるけど、時間もあるし、体調もわるくないから帰りに石切さんまで足を伸ばして帰ろうって思い立って行って来ました。


あまりのモダンさに一回通り過ぎてしまった石切さんの鳥居。

お百度石があって、お参りしている女子二人。

雨のなか、お身内かお知り合いの健康を御祈念されているんでしょう。

石切さんはデンボ(できもの)の神様なのです。

お百度されるということはよっぽど親しい方なんだとおもいます。

その方が平癒される事を心から祈りつつ、私も自分の手術の成功と、次男の受験の成功(?)をお願いして来ました。
って二つも贅沢過ぎ?!


そして帰りにミスドって、よく考えたら夕方じゃん!帰ってご飯食べないといけないのに!って反省しながら帰りました。

もちろん晩ご飯もがっつりいただきましたよ!

0 件のコメント: